SSブログ

春のVivantのかわいこさんたち [Vivantにて]

ボンソワール!Vivantのママです☆ 

今日は春爛漫(?)のVivantのかわいこさんたちをご紹介します。

 

頂いたステンドランプ。

ずっとバッチリはまる置き場所を探した結果、やっと落ち着きました。

DSC04013.JPG

Vivantのドアを開けてすぐの場所。お客さまを素敵にお出迎えしてくれます。

Vivantの雰囲気にもとってもピッタリ[揺れるハート]Merci!

そしてお庭では・・・

チョコまるさんちからお嫁にきたクレマチス・ペトリエイ。

我が家にきて、初めてお花を咲かせてくれました^^

DSC04008.JPG

小さなお花がとてもキュート[ハートたち(複数ハート)]

チョコまるさんのブログで初めて見てひとめぼれ・・・そしてお嫁にもらって

大切に大切に育てたかいがありました[ぴかぴか(新しい)]ほんとにラブリー!

Vivantのポーチでにっこり。

DSC04010.JPG

そして、去年我が家にやってきた・・・名前がわかりません・・・

だれか教えてください!

気がついたら姿が見えなくなってしまって、とっても悲しかったのですが

暖かくなってきてひょっこり復活!!(そういう種類?)

姿を発見したときには感動もんでした^^

DSC04011.JPG

そして、うちのパパ(お姫のジージ)がとても大切にしていた日本石楠花。

譲り受けて、つるばらのスパニッシュビューティーのとなりにいたときは

気づけばお花が1つしか咲かないくらい元気がなかったのですが

(栄養とられてたのかな・・・)

お店の増築などで移動してからはこんなに元気にたくさん咲いてくれました☆

「石楠花なんていらないよ~」と初めはブーブー言っていた私ですが

今ではとてもお気に入りです♪


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 14

あけ

このクレマチス・・・・すごく可愛いですね。
あけの早咲きのクレマチスのアーマンディーは
笹の葉みたいなはっぱが愛せないのだけど、
これは葉もラブリー♪
あけも探してみるわ(*^^*)
by あけ (2008-04-23 22:36) 

フェイリン

ランプ、オシャレでかわいいですね~♪
チューリップをモチーフにしているのでしょうか!?
by フェイリン (2008-04-23 23:58) 

RoseLine

ランプ雰囲気あっていいですね~♪
ますますオシャレなお店になりましたね!
お庭にいろんなお花が咲いて素敵ですね!
これからもっとお花を楽しめる季節になりましたね!!
by RoseLine (2008-04-25 08:07) 

maporin

スタンドランプ。
ありそうでなさそうな味のあるランプですね。

クレマチスも清々しく素敵です!
by maporin (2008-04-25 12:46) 

チョコまる

うちのペトリエイはいまひとつな花付き…
せっかくだから大きく育ててやってね。香りもあるよ。
白い花はなんだろう?
by チョコまる (2008-04-25 14:12) 

vivant

☆あけさんへ
そうなんです!葉っぱもかわいい。しかも常緑^^
よかったらあけさんちにも嫁がせますよ♪株分けとか苦手なのですが・・・できるかな^^;

☆フェイリンさんへ
ほんと!チューリップみたいかも^^控えめなかんじがとてもかわいいです☆

☆RoseLineさんへ
お店、だんだんカスタマイズされてきました^^
お庭がまだまだできていないので、これからがんばらないと!いろんなお花が咲いてきて、春はやっぱり楽しいですね♪

☆maporinさんへ
こんなにかわいいランプをいただけてラッキーです^^
クレマチス、お花といい葉っぱといいとてもかわいいんです♪

☆チョコまるさんへ
香りもあるんだ!なんて至れり尽くせりなクレマチスでしょう。。。鉢からこぼれるように咲く姿がほんとたまりませんねえ~他のチョコまるさん家からお嫁にきたコたちもみんな元気!です^^白いの、今時期よく売ってるんですけど・・・

madame*
by vivant (2008-04-25 18:01) 

myumyu

クレマチスお花の色、とっても綺麗です。
素敵なスタンドですね。
by myumyu (2008-04-25 18:46) 

toshi(プラスアイ)

vivantさん、ガーデニングもすきなんですね!
クレマチス、いいですね〜。
先日はありがとうございました。お礼のメールをしようと思ったらアドレスは載せていないんですね。
コメント欄で失礼しますが、お礼とお詫びを・・
アノダッテがお休みだったみたいですね。ごめんなさい。今日サイトを見て知りました。
ああ、なんて申し訳ないこと!!
車で出てこられた時、とわ(♀)をつれて車の後ろから手を振ってみましたが、気がつかなかったみたいで残念。
また、きてくださる時があれば『とわ』も出勤させますね。これに懲りずまたいらしてください。
by toshi(プラスアイ) (2008-04-25 19:54) 

vivant

☆myumyuさんへ
クリームグリーンな小花のクレマチス。めずらしいですよね^^虫もつかないし、クレマチスは大好きです!

☆toshi(プラスアイ)さんへ
こちらこそ突然おじゃましました!とても楽しかったです^^
かわいい大好きなものだらけで・・・獲物をねらう獣になってしまい、目がつかれました☆
実は場所がよくわからなくって帰ってきましたがうちもサイトを見てお休みとしりました!全然気にしないでくださいね!ステキなお散歩コースでした^^必ずリベンジしますもん!!
とわちゃん、残念です・・・まったく気がつかず^^;次回楽しみにしています♪

madame*
by vivant (2008-04-25 21:25) 

甘党大王

とても良い定位置が決まってランプも喜んでいますね♡
ホント♡ラブリーなクレマチス(#^.^#)
ホワイトなんですね~(^.^)
by 甘党大王 (2008-04-26 15:46) 

せり

ペトリエイ、やっぱり綺麗ですね♡去年はお店で見つけたけど、引っ越しで買えず、今年はもうなかったです; ;
白いお花は何でしょう?イベリスかな?宿根する種類もあるみたいですよ^ ^
by せり (2008-04-26 21:13) 

OKAYU

やっと春爛漫って感じになってきましたね。
お花がお家にあると癒されますよね。
元気が無かったのが復活するのがスゴイですね。
うちだったらきっと、そのままダメになってしまうと思います…(苦笑)。
by OKAYU (2008-04-28 16:57) 

kumago

春ですね~。お花に囲まれた生活なんてうらやましいかぎりです!

ステンドグラス素敵ですね!
我が家にもありますが、本当に置く場所が決まらず・・・
ぜひ参考にさせてもらいます!
by kumago (2008-04-28 22:29) 

vivant

☆甘党大王さんへ
小さなクリーム色のかわいいお花です^^虫もつかないしおすすめですよ!

☆せりさんへ
ペトリエイ、また出会えるといいですね!
うちのは宿根ですかね??そうだといいなあ^^

☆OKAYUさんへ
春って次から次へとお花が咲いて、なんだか幸せです^^
お散歩していてもほんと楽しいですよね♪
私も何もしてないのですが、お花達ががんばってくれてます^^;

☆kumagoさんへ
置く場所によって全然かわってくるから、悩みますよね^^;
いつもなかなか定まらず、模様替え大好きです♪

madame*
by vivant (2008-04-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リーグ戦開幕!只今満開中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。