SSブログ

クレマチス・ベルベット [vivant garden]

Image326.jpg

クレマチス「ベルベット」

本物はもっと濃い紫色をしています。

今年は今までになく、たくさんのお花を咲かせてくれました。

Image324.jpg

私のお手製看板の縁にかかるかんじで・・・

白い看板に映えます。

来年はもっと看板にかぶさるように咲いてもらいたいですね。

それもこれも私の剪定しだいですが。。。

うまく剪定すると、一年に何度か咲いてくれるそうで、

本を熟読(おおげさ?)してがんばりたいと思います!

madame*

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

チョコまる

あれ、なんかデザイン変わったね。
クレマチス色々植えてるんだね。白い看板とのコントラストはいいね~。
by チョコまる (2009-06-14 20:33) 

vivant

☆チョコまるさんへ
クレマチス、好きなんです^^
もともとうちの親父さんが好きでその影響ですかねえ。
by vivant (2009-06-14 21:28) 

maporin

クレマチスの花言葉・美しい 高潔 心の美。
特にこちらのクレマチスは素敵です。
by maporin (2009-06-15 00:24) 

vivant

☆maporinさんへ
クレマチスの花言葉、素敵!
花言葉のようなお店めざしてがんばらないと^^
by vivant (2009-06-15 11:05) 

acchi

お手製の看板を縁取るようにって綺麗ですね~
細やかなお手入れのたまものです、さすが。
これからもひらひらと花がいっぱいつきますように。

by acchi (2009-06-16 21:13) 

vivant

☆acchiさんへ
そうなのよ、むりやり縁取らせてみたわ^^
来年はもうちょっとたっぷりと縁取ってもらえるようにがんばるわ!
by vivant (2009-06-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。