SSブログ

イタリアントマト収穫! [vivant garden]

 

P7290990.JPG

今年、初めて植えてみました。

イタリアントマト。

いまいちどのくらいの赤で収穫したらよいのか・・・?ではありますが

缶 以外のイタリアントマトを料理するのは初めてです。

生で食べれる普通のトマトより水分がないですかね。

だから味がぎゅぎゅっと濃いのかな??

初回はもちろんトマトパスタで頂きました^^

4コ使って二人分くらい。

いっぺんにたくさん赤くならないのがちょっとさびしい。。。これからかな^^

madame*


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

チョコまる

なんだか美味しそうなトマトだね!
形もとがってて面白いし。缶入りのトマトってこういうやつだっけ?
by チョコまる (2010-08-01 14:06) 

maporin

すご~い!
我が家、初心者なのに種からトマト。見事に失敗しました。


by maporin (2010-08-01 15:51) 

vivant

☆チョコまるさんへ
ホールトマトの缶づめのパッケージ(シール?)にとんがってるトマトみますよ^^

☆maporinさんへ
種は難しいです!よくこぼれ種で生えてきてもなかなか・・・
うちはもっぱら苗です。簡単ですよ!
by vivant (2010-08-02 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。