SSブログ

現代病です [健康]

 みなさん今晩は、Vivantの旦那です。11月になって夜が肌寒くなってきました。

体調はいかがですか?私は野球もシーズン終わりで慌ただしさが落ち着いてきました。

 今に始まったことでもないのですが、ここのところ似ている

症状の人が多い感じです。なんとなくやる気がでない、疲れが抜けない、

頭痛がある、などなんとなく不調がある人です。この人達の

共通点が長い時間パソコンで仕事をしていることです。

パソコン病というべきでしょうか?まさに現代病なんでしょう!

今の世の中8千万~9千万人が携帯電話やパソコンを

所有する時代になってしまったのでそんな症状が必然的に

増えているんでしょう。そういう症状の方をなんとかしたいと思っています。

現在全員とまではいきませんが多くの方に改善傾向が

みられているのでうれしいかぎりですが、もっとがんばって

いきたいと思います。しかし仕事をしての症状なのですぐに

改善することはなかなかないと思います。なので

根気が必要なんですが、私と協力していい状態に

もっていければいいなと考えてます。

 今年もまだ2カ月ぐらいあります。寒さに負けずに元気に過ごしましょう!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

maporin

私、現代病かも?
頭痛が結構続きます。妙な疲れも!
気をつけます☆

by maporin (2010-11-07 19:20) 

vivant

 maporinさんへ
パソコン病の特徴として画面を見てるときに
舌とあご(奥歯の噛み合わせ)部分がすごく
力んでるために首と肩がこって不調になるみたい
です。その部分を意識して力抜いてみてください。

 by vivant maître

by vivant (2010-11-08 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。