SSブログ

全関東八王子夢街道駅伝競走大会 [dialy]

 みなさん今晩は、Vivantの旦那です。この前の

日曜日に毎年恒例の全関東八王子夢街道駅伝競走大会

の監視員をやってきました。今年は風がそんなに

吹いてなく日差しもあったのでやりやすかったです。

もちろん競技者を安全に走らせるのが目的なんですが

やはり今年もランナーの動きや筋肉の付き方や走り方

なんかを注目してしまいました。まあ色々な人がいます

ので参考になります。なんか走り方変えたほうがよさそう

な人もいたりしますが、意外とその人にはあっていたり

するんですね。そのフォームを変えて走ったらいまいち

タイムが伸びないことがあったりします。やはりフォーム

を変えてうまくいく人もいますがしっくりこない人もいます。

なかなか難しいですね。これは整体にもあてはまることが

あって、あまり変え過ぎても調子がおかしいことがあったり

します。これは気をつけて施術していくようあらためて感じ

ました。

 今年も無事に駅伝が終わってよかったです。私もランナー

のみなさんのがんばりにまけないよう、整体をがんばって

行きたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちびちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。