SSブログ

ママ友? [Vivantにて]

P6261431.JPG

Vivantのポスト(かざりですが)で今年も鳥さんが子育てをしてくれてます^^

一昨年もタマゴを産んでくれたのですが、あるとき突然空っぽに。。。

犯人は不明・・・

今年も気がつけば中がモサモサとして、

ママかパパがタマゴを温めてます[ぴかぴか(新しい)]ガンバレガンバレ!

私も子育て奮闘中。。。なんだか親近感が。

しかし、色んな敵が。

一、ポスティング

すぐそばに家のポストもあるのに、おんなじものを入れてきます・・・

なので「入れないでください!!!」と書いて貼ってみました。(ほんとにお願い。)

二、ネコ

最近、ものすごくなつっこいネコがいて。全然逃げず。

店のドアの前でお昼ね。

過ごしやすいのかなあ、なんて思ってたら。

ポストにのっかって中に手を!狙いはそれか!!

届かないかと思うのですが、ママ&パパは生きた心地がしないでしょう。餌も運べません!

ネコは嫌いではありませんが、この場合は鳥さんファミリーを優先して

ネコがきらいなにおいがするとかいう錠剤をまいて、ポストの上にはイガイガなシート(?)

みたいなものをひいてみました。

自然なものとはいえ、木酢の匂いはものすごく臭い!

でもまだ来ます[ふらふら]ネコ。。。どうしよう。

三、カラス

電線にのっかって見張ってたり。。。

ふう・・・

ほんとに子育ては大変ですね。

どうか無事に巣立てますように。

見守っていきたいと思います。

madame*

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

チョコまる

ツバメも外敵が近づきにくい人家に巣を作るもんね。
そのポストも安心感があるのかな。
無事に巣立つといいね。
by チョコまる (2011-06-27 12:34) 

vivant

☆チョコまるさんへ
今年こそ巣立ってほしい!でも最近パパ鳥さんがこないような・・・鳥にも臭いのかな、犬猫よけのつぶつぶ・・
by vivant (2011-06-30 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山あじさいテッセン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。