SSブログ

気候の変化 [健康]

 みなさん今晩は、Vivantの旦那です。久しぶりになって

しまいました・・・(なんだか忙しいみたいで[もうやだ~(悲しい顔)]

 ここ最近特に朝晩が冷え込んできました。昼間の日差しが

強いと暖かいのですが、太陽が隠れる夜から結構寒さを

感じる時期になりました。こんな時は体調が崩れやすい状況だと

思います。またインフルエンザの流行も出てきてます。体調不良に

なる前になんとかしたいという人におすすめは整体、カイロプラクティックです。

身体のゆがみや硬さを戻して、その人に合った状態に変えることで

自己免疫力も強くなってきます。血液のめぐりがよくなり、体温が

上がると筋肉の動きも変わって疲れにくくなります。そうなると

気温の寒暖差も耐えられるということです。

 体調不良になる前に(体調不良になったら医者にみてもらって

ください)気候の変化に負けない身体作りを、薬に頼らない

身体作りをしてみませんか?

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

acchi

体温上げたいです!!
どうも寒くなると末端が冷えひえで・・・
薬に頼るのは体に良くなさそうな気がします。
元気の基礎を作りたいと思いますので
時間作ってお邪魔させていただきまーす。
by acchi (2009-10-26 00:57) 

vivant

 ■acchi さんへ
そうですね、季節的に末端が冷え冷えに
なりますね。漢方など、もちろんいい薬もあ
りますがあまりたよらない身体づくりをして
いきたいですね。お待ちしてます!!

by vivant maître
by vivant (2009-10-29 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっかり…ハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。