SSブログ
Vivantにて ブログトップ
- | 次の10件

Vivant夏 [Vivantにて]

DSC05219.JPG

Vivant、入り口ドアに新しいリースがやってきました^^

リース大好きっこの私。

クリスマスだけでなく、四季おりおり色々なリースを飾ってみようと。

というわけでこのコは夏バージョン。

以前、冬バージョンを作っていただいた、多摩花売所さんにまたまた作っていただきました!

「夏っぽくてーフランスっぽくてー」となんとも抽象的な私のお願いに

今回も期待を裏切ることない素敵なリースです。

madame*

 


1st anniversary* [Vivantにて]

ボンソワール^^madameです。

HAPPY BIRTHDAY!Vivant!!!

ということで、今日でうちのお店も1周年を迎えることができました[ぴかぴか(新しい)]

月並みですが、ほんとにあっという間の一年でした・・・

まだまだたくさんやりたいことがあるので、これからもちょこちょこと

目標達成すべく、Vivantらしくがんばりたいと思います[手(グー)]

DSC04620.JPG

DSC04634.JPG

大切なお友達やお客様に頂いた暖かいお祝いの言葉。。。

ほんと感激です[ハートたち(複数ハート)]

これからもVivantをよろしくお願いいたします♪


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ハロウィン [Vivantにて]

ボンソワール!madame*です。

もうすぐハロウィン。

うちのお店もちょっこりハロウィンの装いです。

DSC04456.JPG 

カウンターにチビかぼちゃのキャンドルの整列。

かわいくて、火をつけられない・・・

八王子東急スクエア・地下1階のカルディで購入。

DSC04457.JPG

 

DSC04458.JPG

いつものアンティークに割り込んで。。。

陶器でできたかぼちゃ。

確か横山町・甲州街道沿いのCieloで買ったコ。

買ってすぐに割ってしまったのですが、執念深くボンドでくっつけました^^

このお店、かわいい雑貨がすっごい安くて、よく行きます。

DSC04455.JPG

ご近所ママから頂いたかぼちゃバケツ。

DSC04459.JPG

DSC04461.JPG

お外もちょっとだけ。これはどこで買ったかな??

毎年、ちょこちょこ増やしていこうと思ってます^^

 

 


この時期の夕暮れ(店内) [Vivantにて]

 今晩は、Vivantの旦那です。

今回はこの時期ならではの店内の様子を紹介します。

六月中旬~初秋にかけて、店内につけてある

ステンドグラスに西日が当たります。

DSC04075.JPG

だいたい四時半~五時半ぐらいの夕暮れどきです。

ステンドグラスの影がいい感じに壁に映ります。

DSC04073.JPG

更に店内ライトの飾りも西日に反射して、なかなか

綺麗です。(自分で言うのもなんですが・・・)

 この時期の夕暮れどきならではの光景なので

気になる方はぜひ見にきてください!!

 by vivant maître


クレマチス(店のシンボル)咲きました! [Vivantにて]

 

 こんばんわ、ご無沙汰しておりました。Vivantの旦那です。

えー、お店やら家庭やらいろいろ慌しくてなかなか

パソコン自体にもあまり近づいてなかった状態でした。

これからまた少しずつ書き込んでいきたいと思います。

DSC04071.JPG

Vivantのshop cardやちらし、看板すべてのものに登場している

店のシンボルでもあるクレマチス・テッセンが一週間前ぐらい

から咲きました。このクリーム色っぽい花びらと真ん中の濃い紫が印象的です。

DSC04070.JPG

去年、とても小さな3号苗をお迎えして一時は蕾もつけたのですが

雨が多かったせいか、みごと全滅。

それでも、もしかしたら。。と何もない鉢植えにお水をあげていたら

みごとに復活!してくれて花もたくさん咲いてくれました。

DSC04064.JPG

こちらも庭にあるクレマチス・ベルベット。

こちらも元気に毎年楽しませてくれます。

 

P.S.うちのマダムですがまだブログを書く時間と

労力がないとのことなので、マダムファン?の方は

しばらくお待ちください・・・

 by vivant maître


春のVivantのかわいこさんたち [Vivantにて]

ボンソワール!Vivantのママです☆ 

今日は春爛漫(?)のVivantのかわいこさんたちをご紹介します。

 

頂いたステンドランプ。

ずっとバッチリはまる置き場所を探した結果、やっと落ち着きました。

DSC04013.JPG

Vivantのドアを開けてすぐの場所。お客さまを素敵にお出迎えしてくれます。

Vivantの雰囲気にもとってもピッタリ[揺れるハート]Merci!

そしてお庭では・・・

チョコまるさんちからお嫁にきたクレマチス・ペトリエイ。

我が家にきて、初めてお花を咲かせてくれました^^

DSC04008.JPG

小さなお花がとてもキュート[ハートたち(複数ハート)]

チョコまるさんのブログで初めて見てひとめぼれ・・・そしてお嫁にもらって

大切に大切に育てたかいがありました[ぴかぴか(新しい)]ほんとにラブリー!

Vivantのポーチでにっこり。

DSC04010.JPG

そして、去年我が家にやってきた・・・名前がわかりません・・・

だれか教えてください!

気がついたら姿が見えなくなってしまって、とっても悲しかったのですが

暖かくなってきてひょっこり復活!!(そういう種類?)

姿を発見したときには感動もんでした^^

DSC04011.JPG

そして、うちのパパ(お姫のジージ)がとても大切にしていた日本石楠花。

譲り受けて、つるばらのスパニッシュビューティーのとなりにいたときは

気づけばお花が1つしか咲かないくらい元気がなかったのですが

(栄養とられてたのかな・・・)

お店の増築などで移動してからはこんなに元気にたくさん咲いてくれました☆

「石楠花なんていらないよ~」と初めはブーブー言っていた私ですが

今ではとてもお気に入りです♪


Vivantより春のお知らせ [Vivantにて]

鼻もむずむず・・・すっかり春めいてまいりました。 

今日はVivantよりちょっと素敵な春のお知らせです。

詳しくはVivant HPをご覧ください。

DSC03842.JPG

by vivant maître


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Vivantにあそびにきませんか? [Vivantにて]

こんにちは!

突然ですが“Vivantに遊びに来ませんか?”DSC03230.JPG

私、個人的によく思うのですが
整体院って雑貨屋さんやCafeなどと違って、気軽に入ってみたりしにくいですよね。
ちょっとのぞいて、「また来まーす」なんてできないし^^;
お値段も安いものではないし、ためしにといっても
「どんな人がやっているのだろう[たらーっ(汗)]」「ボキボキ痛いの[バッド(下向き矢印)]」。。。。
などなどなかなか敷居が高いようです。(とくにボキボキはよく聞かれます^^ちなみにボキボキしません。ご希望があればボキボキします)
そこでVivantは“オープン整体院!”をしてみたいと思います。
整体未経験な方やVivant未経験な方にお店に来ていただいて
体に優しいハーブティーなど飲みながら、ざっくばらんにお話しできたらと。

Vivantは今までの整体院のイメージを払拭した、自称「南仏プロバンス風」
その雰囲気を気軽に味わっていただきたいのですが
言葉や文字ではなかなか伝えきれないので、ぜひ直に見ていただきたいと思います。

もちろん無料です^^

興味深深な方、詳しくはホームページの『NEWSをご覧ください[ぴかぴか(新しい)]

DSC03517.JPG
看板ワンコの力丸です

by madame*

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アロマストーン [Vivantにて]

うちのマダムがママ友達と出かけたときに

東急スクェアのカリス成城にてアロマストーンというものを買ってまいりました。

 

直径、約5センチほどの陶器のお皿のようなもの。

裏に(オイルが染みになることがあるので)アロマオイルを数滴たらすと

ほのかに2~3日香ります。

うちではトイレにあまり好みでなかったオイルをビンの蓋をあけて

おいといたのですが、これなら見た目もよいし経済的です^^

香りを変えたいときは2~3日風通しのよいところにおいて置くと香りがとれるそうです。

ママ友、Hさんから頂いたお花。お店のカウンターに活けました。

花が少しでもあると、店全体が明るくなりますね。


ポイントカード [Vivantにて]

今日はVivantの診察券、兼ポイントカードをご紹介します。

お店自体を随所、手づくりしていますが、ポイントカードも手づくりです。

うちのマダムが色鉛筆で必死にこしらえました^^ものをスキャナーで

よみとってサイズを合わせ、プリントしています。

かなり素人感はありますが、Vivant らしい素朴な仕上がりではないかと^^;

 

こちらにスタンプを押します。

10分につき、ひとつスタンプを押させていただき、

20コで次回より1000円割引になります。

スタンプも“消しゴムはんこ”で作りました^^

 Vivantのシンボル、クレマチスの“テッセン”がモチーフです。

「20コたまるとテッセンのツルに花が満開になる!」

というところが自慢です^^;

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の10件 Vivantにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。